セガのプリクラ

お知らせ

プリクラデータの表示不具合について

2022年7月14日

いつも『meityromantic』、『ROMAPI』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
会員登録をされているお客様につきまして、『プリクラON』のアルバムに意図しないプリクラデータが表示される不具合が発生していたことが判明しました。
お客様には大変なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

現在、原因となる機能を停止しており発生の可能性はございません。
また、7月15日(金)頃には不具合の対応を完了し、「会員証」機能も再開予定です。

詳細
対象期間
2021年11月18日(木)~2022年7月11日(月)
概要
サーバー環境が著しく不安定などの要因により、QR会員証の認証中にスキップした場合、次にQR会員証をかざしてプレイした方が撮影をおこなうと、認証をスキップした方の『プリクラON』のアルバムに撮影したプリクラデータが誤って表示されてしまっておりました。

状況を確認できた場合については、順次『プリクラON』のアルバムから該当するプリクラデータを削除させていただいております。

大変お手数をおかけいたしますが、他の方のプリクラデータが表示された会員様は、当該データを表示した状態で、削除アイコンを押して削除をお願いいたします。

今後このようなことのないよう、再発防止とよりよいサービスの提供に努めてまいります。
引き続き『meityromantic』、『ROMAPI』をよろしくお願いいたします。

本不具合の対応については、後日あらためてお知らせいたします。

2022年7月15日16:30更新

発生していた不具合を7月15日(金)16:20に修正いたしました。
また、プリクラONの「会員証」、「プリもっと」、「クーポン」の機能も復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも『meityromantic』、『ROMAPI』をよろしくお願いいたします。

2022年7月22日16:50更新

本不具合につきまして、全期間、全プレイデータの調査を実施し、誤ったプリクラデータが表示された可能性が高い会員様について、『プリクラON』のアルバムから該当するプリクラデータを削除させていただきました。
また、本対応をさせていただいた会員様へは個別にメッセージをお送りさせていただいております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも『meityromantic』、『ROMAPI』をよろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ窓口:セガ カスタマーサポート